Sims3 MOD情報

MTS(http://sims3.modthesims.info/)でいくつかMODツールが出ています。
特に、GameModの以下のMODが個人的には気になります。

・Rick & Delphy's CAS slider hack
(シム作成時のスライダの限界値をなくすハック)
これは実際使ってみました。どこまでもポリゴンを拡大縮小できます。超痩せ体型とか作りたいときには必要ですが、ハックを抜くと戻されるのと、スライダーの刻み幅が大きくなりすぎて調整しづらくなるのでシム配布を考えてる人は入れない方がいいかも。

・Super Speedy Skill Books
・Instant Skills and Fast Skill Gain!
(スキルアップ関連)

・No Mosaic(モザイク消し)…小さめモザイクパッチを作りたいな。

ユーザーメイド品はまだまだこれからですが、Sims2のSimpeのようなツールでS3piというツールが開発中のようです。

あと、TSRでThe Sims 3 Workshopのβ版がリリースされてます。
http://www.thesimsresource.com/workshop
今のところ、パターン編集のみの模様。将来的には、メッシュをインポートしてテクスチャを変えたりすることを予定しているのかな。

MTS3にもパターン編集ツールが上がってます。http://www.modthesims.info/download.php?t=342998
が、TSRの方がインターフェイスが直感的でわかりやすそうです。(まだどちらも使ってないので詳しくは不明)
和柄とか畳とか作りたいなーと思ってます。

しかし、これらで作ったアイテムは公式のExchangeにアップできるんでしょうか?
トラブりそうな気もするから、自サイト配布かMTSやTSRに投稿にとどめた方がいいのかな。
posted by 870 at 2009年06月11日 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sims3

Sims3購入記念!

Sims3買いましたよ! 限定版のをAmazonで予約しました。
ちまちまと時間を見つけて遊んでます。
というわけでスクリーンショットを貼ってみる。

映画公開記念でハゲタカww ワシヅvs赤いハゲタカ
Screenshot-2.jpg
(画像クリックで大きいの見られます)
続きを読む(※腐女子プレイはありません)
posted by 870 at 2009年06月11日 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sims3

Sims3

ご無沙汰しております。

シムズ3が2009/6/4に発売になりますね。
国内パッケージ販売はAmazon.co.jpのみになってしまったようです。。。
http://www.eajapan.co.jp/news/12453/

ダウンロード版はEAストアで購入できるのですが、
http://thesims.jp/thesims3/preorder/
やはり個人的にはパッケが欲しいですね。

シムズ2はまったく手を付けてなかったので、シムズ3は久々にがっつりプレイしてみようかなと思ってますが、トロピコ(http://www.tropico3.com/en/)の出来によるかもしれませんw
posted by 870 at 2009年04月26日 20:22 | info&メモ

ご無沙汰してますー。

この夏の終わり、ちょっとだけ復活してみました。といっても配布物はないんですすみません。
シムピープルやってなかったあいだは何をしてたかといいますと、Sims2をやってた、というわけではまったくなくて、オブリビオンとかやってましたw
そこで得た知識なんかもあったりして、今回はちょっとしたTipsを載せておきます。
Tips-Files

説明画像まったく使ってません。テキストだらけでスミマセン。
なんか久々すぎて、色々忘れてたりカンチガイしてるところがあったりするかもー。
自分が昔書いたTips見て思い出したりしてましたw
posted by 870 at 2008年09月10日 03:10 | info&メモ

スキンをフォルダごとに分類する

オブジェクトは\SimPeople\Downloads内にサブフォルダを作って入れておくことが出来るため、作者ごとにまとめたりセット物でまとめたりと、比較的整理がしやすいかと思います。
ですが、スキンファイルに関しては\SimPeople\GameData\Skins以下にすべてのファイルを入れなくてはならず、とても整理しにくいですよね。

スキンフォルダとして使えるフォルダは、マジカルまで拡張を全部入れた状態だと以下の9つになります。

\SimPeople\GameData\Skins(いつものところ)
\SimPeople\ExpansionPack\Skins
\SimPeople\ExpansionPack2\Skins
(〜略)
\SimPeople\ExpansionPack7\Skins
\SimPeople\ExpansionShared\Skins

(ちなみに、\SimPeople\ExpansionShared\SkinsBuyには、水着やフォーマルなどお店で売っているスキンが入ります)

上記フォルダが存在しない場合は、自分で作ればOKです。
この9フォルダを活用するだけでも、けっこう整理はしやすくなると思います。
\ExpansionPack\Skinsにはよく使うスキン、\ExpansionPack2\Skinsには版権スキン、\ExpansionPack3\Skinsには・・・といった具合にです。

さて、これだけでも良いのですが、次項でさらに便利なやり方を紹介します。
posted by 870 at 2008年09月10日 03:07 | Tips-Files

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

