Sims3購入記念!

Sims3買いましたよ! 限定版のをAmazonで予約しました。
ちまちまと時間を見つけて遊んでます。
というわけでスクリーンショットを貼ってみる。

映画公開記念でハゲタカww ワシヅvs赤いハゲタカ
Screenshot-2.jpg
(画像クリックで大きいの見られます)

いまのところこれが限界です。
後ろでメシ食ってるのもワシだったりw
シム作成画面とゲーム内で見え方が全然ちがうので、ちょっとづつ違うキャラを5体くらい並べて較べて見たりしてました・・・

シムを何体か作ってみた感想。
日本人顔は作るのがむずかしいです。各所で言われてますが、顎と頬骨が残念なことに。
若年で作ったのがOKでも、成人にした途端、顔が崩れてしまう。中間の妥協点を探すのが大変です(そしてみんな似たような顔になっていく)。
それぞれの年代で設定できればいいのに・・・というのがかなり残念な点。体型も共通なので、若いとき痩せてるけど中年太りした、みたいな設定は無理。ゲーム内で調整するしかないです。

上記のように微妙な調整を繰り返してたおかげで、男シムの作成はかなり慣れましたが、顎を細くすると歯が出てしまうのが気になります。なんで歯も一緒に縮小してくれないんだ! (というのはPoserでも思いましたorz)
早く髪型や眼鏡のバリエーション増やしたいな〜

次はノベさんを作ろうかな…シバノはどうがんばっても似なくて挫折中です。治は作成中だけど、シム作成画面ではイイ線いってるのにゲーム内ではさっぱり似ない・・・なぜだろう・・・
しかし版権キャラなのでExchangeにアップするのはためらわれますね・・・どこかでこっそり配布するかもしれません。需要ないかwww
posted by 870 at 2009年06月11日 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sims3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/121300996
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。