エスプレッソマシンを子供も使えるようにする

以前、うちのBBSでやり取りした書き込みです。参考になれば。

質問者:
ところでこのエスプレッソ、子供も使えるようにするにはどうすればいいんでしょうか?
こちらのtipsを参考にblueprintさんのmenueditor使って子供のとこもチェックいれたんですが、
可能なアクションがありません。と出てしまいます。
大人は相変わらず普通に使えるんですが・・・。
もしかしたら根本的に何か勘違いしてるのかもしれません。
もし方法があるのなら、お教え頂きたいです。


870:
一部のオブジェクトは、iffのBHAV内部で判定項目があるので、メニューエディタ等でチェックを変更しただけでは使えません。
詳しいTipsを書く余力がないので、ヒントだけ出します。あとは自力で解決してください。

IffPEncil2で、TTABのCheckTreeから該当のBHAV番号を探します。
そのBHAVの中にある(glob:) Am I a Child?の判定を飛ばします。
TrueLineとFalseLineを同じライン先にすればいけるはずです。

あ、アニメは大人のを無理矢理子供に適用するから問題ないのか・・・?

BHAVは#4100でした。Truelineを1にすれば出来ると思います。ゲーム内での動作確認はしてません。

他に回答くださった方:
大人用のアニメを子供用に転用すると、子供が宙に浮いた状態になってしまいますが、それ以外は特に問題ないと思います。missing animation になるよりは良いだろうし(w

STRの a2o というのがadult用アニメの指定で、c2o というのがchild用アニメの指定のようです。
c2oで指定のない部分に、a2oの方のアニメ指定を流用すれば、子供にもエスプレッソマシンが使えるようになります(……ついでに空中浮遊の術も身につけます。)


posted by 870 at 2005年03月11日 05:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | Tips-Obj:Category
この記事へのコメント
こちらのTipsを参考に、ジャグジーを子供が使えるように改造することが出来ました。素晴らしい情報をありがとうございました。
Posted by こた at 2006年06月15日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

