メッシュとテクスチャ

ノーマルとヌードの連動の規則性について。
とりあえず、某スレで投下した個別指定の仕方についてコピペしておきます。一部表記修正。
個別指定するには、新しい体型を作るという考え方で作成する必要があります。




ヌード個別指定です。Win2k、完全版からスタパラまで入れた状態で確認。
ヌード

NM○○○_▲▲▲.cmx

xskin-NM○○○_▲▲▲-PELVIS-BODY.skn

NM○○○肌色_▲▲▲.bmp

通常

B●●●MA○○○_▲▲▲.cmx

xskin-B●●●MA○○○_▲▲▲-PELVIS-BODY.skn

B●●●MA○○○肌色_▲▲▲.bmp



●●●は半角英数3桁のいわゆるスキン番号。
○○○、▲▲▲とも半角英数で文字数等は任意。○○○は体型ではダメ。
(NM以下とB●●●MA以下の一致で対応してるので、○○○を体型にすると、ヌードが同体型のシム全部に反映されます)


  • skn内のテクスチャ指定はxでもOK。ヘッドは無関係。はっきり確認してませんが、.cmxの記述が正しければ、.sknの名前はなんでも大丈夫だと思います。

  • cmx内にパーツを記述すれば、別パーツ付き(たとえば羽付き等)もできます。



ただ、この指定では他のスキンはすべてFit体型として扱われるようです。(→すでに作成したシムのスキンを変更した場合には、元体型が反映される・・・と思う)
水着やフォーマルは上記規則とは連動しないようなので、購入するか、データを自分で書き換える必要あり・・・たぶん。ここらへん未確認です。

また、BBSにて以下のご報告をいただきました。
私の環境では、○○○の部分の文字数が3文字以上だと、
ゲーム内に反映されませんでしたのでお知らせしておきます。
アドオンはMMまで入っていて、PCのOSはXPでした。
posted by 870 at 2005年03月11日 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips-Skin:Nude

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

